COMMENT
日本語劇場版完成へ向けての期待コメントを、
続々いただいております!
50音順・敬称略
当時の映像の再現に徹底的に固執する制作コンセプトに、オリジナルに対する半端ない敬愛を感じ、素直に痺れます。
庵野秀明
「サンダーバード」等ITC作品ファン
SFで育った私にとって、幼いころに1話だけ再放送を見た「サンダーバード」は、ちゃんと見たいと思っていた幻のエルドラド。
自分が愛する作品の多くが「サンダーバード」に影響を受けたので、理解を深めるためにも必見です。
市川紗椰
モデル
「サンダーバード」のテレビ番組を熱心に観ていたのは1966年から1968年くらいだから、10歳〜12歳くらいですかね。
「人形劇」というイメージにまとわりつくファンシーさが子供心に苦手だったんですが、「サンダーバード」はそういった所が微塵も無く、どこまでもハードで、メカやファッションもリアルに格好良くて、「人形劇」という意識では全く観ていなかったですね。
2号の格納メカが好きでプラモデル作ったなあ。
今、この時代に作られる「サンダーバード」。
大人になった眼で観れることに期待が膨らんでいます!
江口寿史
漫画家・イラストレーター
子供の頃に観た「サンダーバード」のオープニングのカッコ良さといったらもう、奇蹟や神話に遭遇したかの衝撃でした。そうですか新たなエピソード!また神がかったカッコ良さを観せてください!
大槻ケンヂ
ロックミュージシャン
おぼん:いや~。「サンダーバード」、映画館で観れるんやて、嬉しい~
こぼん:ホント、嬉しいよね。小さい頃観てたわ。
おぼん:ちょっと待てよ、小さい頃って、今も小さいと思うけど…
こぼん:そやない(笑)、子供の頃からと云う意味や!
おぼん:なんや、そうかいな。とにかく、56年前に始まった「サンダーバード」、56年前デビューの我々と同期ってことやな。
おぼん・こぼん:同じ年の『サンダーバード55/GOGO』、是非、映画館で観て下さいね!
おぼん・こぼん
お笑いコンビ
はじめて「サンダーバード」を観たのは6歳の時。細密なメカ描写や、国際救助隊というコンセプトにドハマリ。戦艦兵器ではなく輸送機なのにユニークでカッコ良い2号に魅了され、子供ながらにペーパークラフトでコンテナシステムまで自作したり。スベリ台を頭を下に滑って、途中で体を反転しては、乗り込みシーンを再現したり…。
50年の時を経て、「サンダーバードARE GO」の時にはスタッフの一員としてサンダーバードS号をデザインすることも出来ました。
そして今度は、よりオリジナルに近いカタチで復活する『サンダーバード55/GOGO』が観られる日を一ファンとして楽しみにしております!
河森正治
アニメーション監督・メカデザイナー
国際救助隊サンダーバード。困ってる人たちのために出動する。5人兄弟が、それぞれロケットを持っていて、形がしゃれてる。私は55年前に唯一女性の諜報員ペネロープの声をやりました。「サンダーバード」は、とにかく、かっこ良くておしゃれ!
今回もみんなの活躍に期待しています。
大人も子供も一緒に楽しめます。
黒柳徹子
女優
「サンダーバード」は僕を形作る血肉となった特別な存在。実写やCGでのリメイクもあったが、やはりあの“スーパーマリオネーション”でなければならない。今回のクラウドファンディングによる国際救助隊の再結成は、まさしく僕の観たかった「サンダーバード」そのものである。公開までカウントダウンするしかない。
小島秀夫
ゲームクリエイター